店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

売場はもう春です。

ずっと工事中!だった売場が、出来上がりに近付きました!(^^)vエギコーナーを準備すると、春だな~っと思うのは、私だけでしょうか?
P&Pの頃は、エギコーナーを準備すると、メバルコーナーを圧縮して…と、やっていましたが、今年は、私、メバルコーナーのボリュームダウンはやりませんでした!そのまま展開します!量販店では、出来ない事を、やっていきたい…象に立ち向かう蟻かも知れないと笑われるかも知れないけど、量販店が全てに優っているとは思わないバカなオヤジです。私の理想の店舗は、何か気になる、時々は覗いておかなければ!と皆さんの心の隙間に引っ掛かるお店かな?これからも、逆風が吹く事も多いけど、皆さんの癒しのスポットになれるように、ブログも頑張らなければ!p(^^)q釣り情報は?あまり期待できないかも?(;^_^A
スポンサーサイト

釣具 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<新しい仲間 | HOME | 激しい雨が!>>

この記事のコメント

こちらの大型店舗もメバルコーナー縮小されてしまいました(>_<)
店長さんのその心意気・・・涙です(´Д`)
近くまで行った際には寄らせてもらいますワ~!
2007-03-30 Fri 16:49 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
しがない散髪屋さん、いつもコメントありがとうございます!(^^)v
そうでしょう、実は、私も量販店の店長をやっていたので、理由も解るのですが…
まあ、何はともあれ、薄汚れたお店ですが、近くに来られた際には、是非ともお立ち寄りください!(^.^)b
2007-03-30 Fri 17:26 | URL | てんちよー #-[ 編集]
店長さん御久です。
私もアオリ釣りを少々しますので質問何ですが。
 クリックスのエギの特徴は何でしょうか。
 見た感じでは早いダートを得意としたエギに見えますが、コンセプトの中に烏賊に抱かせるポイントがあると思うのですが、このエギは何処なんでしょうか、教えて頂けますでしょうか。
2007-03-30 Fri 21:00 | URL | 一竿 #-[ 編集]
一竿さま、コメントありがとうございます。クリックスのエギは、弓削さんのコンセプトにより、作られたエギであると、私は認識していますが、あまり、当たり前の事を書いてもつまらないかも知れませんので、その特徴は、ファーストモデルが魅せる暴れるような、切れのあるダート。しかし、現在のセカンドモデルは少しおとなしくなっています。どうしても、切れのあるダートに意識がいってしまいますが、実は、クリックスの最大の武器は背中のフラットな面が生み出す潮を受ける力ではないか?と私は勝手に思っています。弓削さんのスタイルを研究すると、ボトムから、表層まで一気にシャクり上げて、テンションフォールをさせる事が多い気がします。状況によっては、FSJも最近、やっているようですが、このテンションフォールをさせる時、背中のフラットな面が潮を掴み、エギがドリフトをするかのような動きを見せます。その動きがイカにスイッチを入れるのではないでしょうか?私も、偉そうな事が言える立場ではありませんが、仕事柄、沢山のエギを見て来て、アオリが食べたい一心でエギングをしています。いろんなエギを使ってきました。今までのエギは、シャクればある意味動いてくれて、そこそこにイカが釣れる…車に例えるならオートマ車。クリックスは、使い手側がテクニカルに動かせるマニュアルミッション。そんな感じがします。私も、正直、クリックスのエギでは、それ程釣っていませんが、それは、私のテクニックセンスの問題で、私自身は、クリックスのエギが楽しくて、しょうがありません。長くなりましたが、一竿さま、ありきたりの事ではつまらないと思いましたので、へたれなエギンガーオヤジではありますが、私なりの感想です。(^.^)bちゃんとした事は、今度、島根の牛乳屋さんに聞いておきます!(;^_^A失礼しました。

2007-03-30 Fri 22:23 | URL | てんちよー #-[ 編集]
店長さん忙しい中変事を有難うね。
店長さんの言われる事は、よ~く分かりました。
 要するにエギが水中でシャクリあげた後、沈下する途中でアオリの捕食性を促す事が此のエギの目的なんですね。
 現在、私が探していると言うか無いんだけど、着低姿勢が小刻みに落ち着いた動きをし、シャクリで急速な動きを見せる、相反する動きをするエギが欲しいのですが無理でしょうかね。
2007-03-31 Sat 21:02 | URL | 一竿 #-[ 編集]
一竿さま、シャクリでの急速移動はバイオレンスジャークを行う方たちも、急激、急速にトリッキーに飛ぶようにと言われますが、私はよーやりません。(^^ゞ小刻みな着底と安定…う~ん、確かに難しいですね。(;^_^A力不足で申し訳ありません。(^o^;
2007-03-31 Sat 21:33 | URL | てんちよー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
