店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カサゴ

今日は、息子の雄太郎とカサゴ釣りに、宇竜に行きましたが、カサゴがいない…漁港の中では、老人がムロアジ釣りをしている。あまりに釣れないので、雄太郎は、チョロチョロとしている。老人の所へ行き、話をしたり、生き物を探したり…
学校の勉強は、決して出来るほうではなく、後ろから数えたほうが早いかも知れない。でも、自然の中で、学校では教えて貰えない事を、沢山学んで欲しいと思うオヤジです。
結構、人見知りをする私は、誰とでも、すぐに話をして、仲良くなれるそんな雄太郎が、時には羨ましく思うオヤジです。(;^_^A
スポンサーサイト

釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<カサゴ釣り | HOME | 根魚人2>>

この記事のコメント

ホントボッカ少なくなりましたよね~。
私は、明日宇竜にエギング行きま~す!
2007-03-27 Tue 22:15 | URL | 島根の牛乳屋 #-[ 編集]
店長さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
松江の方でメバル専門でやってるしがない散髪屋と申します。
僕も四人の子持ちですが釣りを始める様になってから勉強も大事だけど自然から学べる事も大事だと痛感している今日この頃です。
相手が自然や魚だったりすると思った様に行かない事も多々ありますが少ないチャンスを見極めたり、ジッっと我慢したりと学校の勉強では学べない人間の根本的な部分が学べる様な気がします(^O^)
残念ながら今年は海の様子がいつもと違ってメバルも中々相手をしてくれませんが長男と「それはそれ・・・」と静かな海に二人糸を垂らしております。
これからも楽しく拝見させていただきますね。
突然のコメ失礼しました(^O^)/
2007-03-28 Wed 16:45 | URL | しがない散髪屋 #P0vgGwAM[ 編集]
松江のしがない散髪屋さん、初めまして!(^^)v
先日、ある方とのお話の中に、「最近の子供たちは外で遊ばない…」との問いかけに対し、私は、「今の子供たちが外で遊ばないのではなく、今の親が、子供の頃、家の中で、ゲームをしていた人たちですから、その子供たちが遊び方を知らないのはある意味当然では?」と言うと、「なるほど」と言われました。子供たちに、自然の大切さや、自然の恐ろしさ、小さい魚は、そっと、海に還す命の尊さなど、子供に教えてあげるのは、オヤジの役目だと思います。しがない散髪屋さんの子供は、お父さんが先生で、きっと幸せだと思います。私は、子供たちが成長して、人生、壁にぶち当たったり、岐路にさしかかった時、一緒に釣糸を垂れながら、人生とは?なんて、語ってやりたいですね。(^.^)bしがない散髪屋さん、これからも、宜しくお願いします!m(__)m
島根の牛乳屋さん、須佐への肩慣らしですか?私も、須佐に行きたいのは、やまやまですが…今度、プライベートでご一緒しましょう!師匠には、釣れたら報告と言う事で…(^.^)b
2007-03-28 Wed 18:28 | URL | てんちよー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
