店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマス会

昨日は嫁の兄弟家族と毎年恒例の「クリスマス会」。
まあ、大した会ではありませんが、今年は週末に隠岐に釣りにいった
一番上の義兄が珍しく、マグレで42cmのグレが「釣れた」から
その自慢話を延々と聞かされるハメになってしまいました。
「釣った」のらまだしも、「釣れた」話は聞いていて、ウンザリします・・・来年早々の五島釣行で、義兄の「ピノキオになった鼻」を
折ってあげましょう!
2番目の義兄の3男坊がビンゴゲームの賞品が「招き猫の貯金箱」だったと少しがっかりしながら私のところにきました。この3男坊は私が良く、釣りに連れて行くので、私にはなついています。そんな3男坊に
「良かったな~」と言って、その貯金箱に100円入れてあげると
とたんに、目が輝き、私が「おっちゃんに100円入れてもらったよ~!」と、他のおっちゃん、おばちゃんのところを回って来い」と言うと
言葉の意味を素早く感じ取った3男坊は「にやり」として、次々に回って、250円になっていました。3男坊に「すごいな~、招き猫」と言うと、「名前を付けてかわいがるともっとお金が貯まるかな?」と
もう、のりのりでした!子供ってチョットした事で変わるんですね。
そんなこんなで、気が付けば10時を過ぎていて、昨日は「のだめカンタービレ」の最終回を見損ねました・・・そこは、さすが腐れ縁の嫁、
「録画」してくれてました。グッジョブ!です。
明日は休みですが、天候は荒れる予報、五島への準備と「のだめ」を見て過ごします。
スポンサーサイト

釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<画像添付 | HOME | 病気発症>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
