店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遠征組

五島への遠征組の釣果情報が入ってきました。
前日からの寒気で皆さん、かなり苦労を強いられたようですが、
なかなかどうして、皆さん一筋縄ではいかないツワモノ揃い。
的確にポイントを読んで、好釣果を挙げられた方、また、価値ある
一匹を手にされた方など、様々でした。
この、「価値ある一匹」が今後の釣りにおいて、自分を大きく成長
させるのではないかと私は思います。
「釣れた」ではなく、「釣った」魚の数だけ、自分の引き出しが
増えていく。ある、名人はそう言っていました。その一匹の魚を
手にするまでが、詳しく解説出来るという事は自分自身がそれを
覚えていなければ出来ません。

先日、スカパーで「庄内釣り」をやっていました。その中で、
庄内藩の武士は自己鍛錬のために釣りをやったそうです。
「釣道をもって、武士道を磨く」
私もこれからは、一匹との出会いを大切に、一匹、一匹丁寧に
感謝しながら釣って行こうと思う今日、この頃です。
少し、釣りが雑になっていたかな?と反省です。
スポンサーサイト

釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタイン | HOME | 各地の釣果は?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
