店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

隠岐

どうやら、牛乳屋さんと弓削さん、こぢこぢと隠岐に行っていた
ようです。皆さんのブログの中にカラスがチラチラと出てきます。
皆さん!隠岐のカラスは要注意です!私も磯釣りに行きますが、
カラスは非常に学習能力の高い鳥で有名ですが、隠岐のカラスは
磯バッグの中に食べ物が入っているのを知っていて、バッグの
ファスナーの開け方も学習済み!釣りに夢中になっていると、
閉めていたはずのバッグが開けられ、食料を強奪して逃げます!
私の知り合いは被害に遭いました。その後、彼の前で美味そうに
カップラーメンを食べてあげたら、しばかれました。
人間、空腹になると凶暴になります。
私が不思議に思うのは、波止でも、磯でも、アイゴやミノカサゴなどの
毒魚は猫やトンビは喜んで持って逃げます。しかし、フグだけは
持って逃げません。何故、ヤツらは危険な魚だと解るんでしょう?
随分、昔にある人が小さなクロ(グレ)の口の中にフグの内臓を詰めたものを投げてあげるとすぐに持って逃げたそうですが、そのトンビ、
しばらくして、口から泡をふいて木からドサッと落ちたそうです。
何故、フグが危険であるとヤツらが感じるのか?この謎は未だ不明の
ままです。
スポンサーサイト

釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久々です | HOME | 20年・・・>>

この記事のコメント

カラスもですが、割り箸フェチの猫もまいりました。
2007-01-24 Wed 21:01 | URL | 島根の牛乳屋 #-[ 編集]
割り箸フェチですか?
それは、新しいプレーですね(笑)
また今度お話を聞かせて下さい!
2007-01-25 Thu 13:57 | URL | てんちょー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
