店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

火傷です

今日は朝、速攻で市役所に行く用を済ませ、久しぶりにフカセ釣りをしました。(^O^)/
朝9時くらいに平田の小村釣具で餌を購入!その時、小村さんが「てんちよーとも島で40オーバーのグレを入れ食いさせたんでしょ」
はあ~っ?何やら怪情報が…完全な人違いです。とも島にはもう6年以上渡ってません。(;^_^A
そんなこんな話をしながらお店を出て、波止に向かいました。
私の大好きだった波止です。(何故か過去形)(・・?)理由は色々ありますが、着いた時にはおじさんが一人いただけだったのでちょこっと話をして隣で釣りを開始!マキ餌を撒くとわんさかとコッパとマイクロサイズのアジ…潮もマッタリと動かない…雨もパラパラ降ってくる。普段なら止めて帰るの確実!それくらい雨は嫌いです。
それでもコッパを釣って遊んでいると、過去形になった原因の一つの「人」が来ました。
この人が来た時点で止めて帰ろうかと思っていたら、偶然にも懐かしいおじさんが釣りに来たので、無視して釣りを続ける事になりました。
^ロ^;
このおじさん、かなりの勝負好きで随分前に一度、この波止で会った時も「にーちゃん、勝負しよや」と言われ、こてんぱんにやっつけてあげました。それからお店にちょくちょく来るようになり、仲良しになったおじさんなんですが、やっぱり今日も、「にーちゃん、今日は負けんで~っ」って勝負するんかいっ!(・・;)
数なら負けるからデカいの勝負なっ!って一方的に話をまとめられちゃいました。
さすがに今日は潮が動かない状況でお互いに手のひらがやっとといった状況の中、このオヤジ、「にーちゃん、大した事ないなーっ、それともワシが上手くなったんかの~?」と私を挑発。o( ̄ ^  ̄ o)でもこのオヤジ、ホント憎めないんです。(笑)しかし、そこまで言われたら仕方がない!遂に最終兵器投入!ε=┏( ・_・)┛
おじさんの隙を見て、浮きをチェンジ!-0号に換え沈めながら竿先でアタリを取ってようやく足の裏サイズをゲット!
それから何枚か足の裏サイズを追加した時におじさんが異変に気付き、「にーちゃんの浮きどこにあるだぁ?浮きが浮いてないがの?」ヤバいっ!(◎-◎;)
ここでネタばらし。実はね…と釣り方を教えてあげながら結局、6時までおじさんと勝負していました。
^ロ^;
結果は私の圧勝です!5時過ぎに沈めながら流して、今日のお目当て、30㌢のグレをゲット!魚は全部おじさんにあげました。(*^_^*)
おじさんとの楽しい勝負が出来て良かったな。傍若無人さんはずっとシカトかましておきました。って言うか、存在を忘れていました(爆)
釣りから帰って、お風呂に入ろうと思い、お風呂の鏡を見てびっくり!w(°0°)w
めっちゃ、日焼けしている!首も腕もむちゃくちゃヒリヒリする!(T_T)
元々、色白なので赤く腫れあがってます。低温火傷ですよ、これは!
チョー痛くて、明日は寝不足決定です…(_´Д`)ノ~~
スポンサーサイト

釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ついでに | HOME | 疲れました>>

この記事のコメント

楽しい釣りですね~!
やっぱり釣りはこうでなくっちゃ(笑)
しかし店長も大人気無い(爆)
2007-06-29 Fri 00:08 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
しがない散髪屋さん、コメントありがとうございます。m(__)m

いやいや、大人げないのはこのおじさんです。実は前回、手を抜いていたら、「あんたゃん、真面目にやっとーかぁ?」と怒られたのでぐうの音も出ないようにやっつけておきました。(笑)
まあ、おじさんはそう言いながらも楽しんでいましたが…今回も「また会ったら勝負しょーな!」と言われてす。(笑)(_´Д`)ノ~~
2007-06-29 Fri 12:20 | URL | てんちよー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
