店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

沖縄土産

先日、竹下名人と専務が沖縄へ「カーエー」を釣りに行っていました。その為、私は悪夢のような12日連続出勤となったのは前回書きました。その悪夢のような12日連続出勤の話を嫁としていると、横から長女がカットイン!(^^ゞ
「沖縄土産は何かな?」

えっ?多分、何もないぞ

えーっ、私「ちんすこう」がいいなーっ

そこで家族思いの私は竹下名人に「ちんすこう」を買って来てくれるようにお願いしました。(笑)(^^ゞ

竹下名人にこんな事頼むのは私くらいでしょう。

しかし、竹下名人はどうせ買うならとわざわざモノレールに乗り、本家本元の「ちんすこう」を求め、新垣菓子店まで行って買って来てくれました。^ロ^;
長女のわがままから、竹下名人にはとんでもなく迷惑を掛けたような気がします。(^o^;
私も「ちんすこう」は初めて食べましたが、みんなが言うほど甘過ぎず、パサパサしてなく、長女と二人で
「やっぱ本家本元は違うなーっ」と言いながら食べました。とても素朴ですが、甘過ぎず歴史を感じさせる味でした。(^.^)b
皆さんは「ちんすこう」は食べた事ありますか?
今、パイン味や
チョコ味などのちんすこうもあるようですが、
「本家・新垣菓子店」ここが、ちんすこうの原点だそうです。
私も、もう一度
原点に立ち戻ってみようかな?
えっ?釣りの話ですよ(笑)(^_^)/~
スポンサーサイト

釣具 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<気になる | HOME | 漫画>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ちんすこうちんすこう(金楚?、珍楚?)は、沖縄県の伝統料理・菓子。ラードや鶏卵を使ったさくさくした中華風のビスケットのような焼き菓子。沖縄の土産品として有名であり、土産店でも箱詰めにして売っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi …
2007-07-26 Thu 08:58 美ら沖縄
| HOME |
