店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

疲れたぁ~

今日は、急遽、釣りの予定が…(^^ゞ
ジャンルはエギングですが、普通とはチョット違います。(・・?)

投げ竿を使ったエギングという事で、投げ釣りの仕掛けの先にエギがついてるんですが、これが結構大変なんです。コウイカ狙いであれば、底をズルズルと引いてくればいいのですが、お目当てはアオリイカですので、シャクるんです。この仕掛けのメリットは、プレッシャーの高いポイントの先(沖)、竿抜けのポイントを狙える事と、今までエギングでは狙わないような場所でも狙える事でフィールドが広がります。
これは、一つの可能性を秘めた釣り方だと思いました。
今日の結果は、「ナマコ」が2つでした。(;^_^A
他の参加者にも、ターゲットは釣れず、やはり、「ナマコ」…
結果は、残念な結果となりましたが、これからも、少しづつ研究と検証をしてみようと思います。(^.^)b

ただ、今日は天気が良かったので、結構、日焼けしたなぁ~と思いながら、帰って鏡を見てビックリ!(@_@;)
風が強かったので帽子のでツバを後ろ向きにかぶっていたので、おでこが半分だけ日焼けしてしまいました!(οдО;)
そうです!「夏の高校野球」の監督状態になってしまいました…(・・;)暫くの間は治りませんね…( ̄~ ̄)ξ

釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<コメントありがとうございます! | HOME | ちょっとだけ…>>

この記事のコメント

色んなやり方があるもんですね。
イカはやらないんで素人みたいな質問ですが投げ竿でのエギングだと竿のしなりがシャクリを吸収するんじゃないですか?
ただ距離は半端じゃなくでそうですね(笑)
2007-04-27 Fri 09:16 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
店長たまには釣果書いたら…獲物無いのが多いようですが…20日楽しみにしてます3名は確実なんですが青の行動をまだ聞いていません調べて連絡します。
2007-04-27 Fri 09:21 | URL | ユゲです。 #-[ 編集]
会長!
結成式はいつしましょうか?
ナマコの会、会員より
2007-04-27 Fri 10:27 | URL | 島根のナマコ屋 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
