店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時化た時には…

今日は、南の風がかなり強く吹いています。(´ω`)
昨日は、波止で話しだけで、竿をだしていません。釣りも、麻薬みたいなもので、暫く釣りに行けないと、禁断症状が…(_´Д`)ノ~~
以前は、イライラして、些細な事で腹を立てたり、家族が迷惑する事もしばしばあり、嫁さんから「釣りに行ったら?」なんて言われる事もありました。(・・;)
最近は、ほとんど「放し飼い」状態なので、「遅くなる」とメールをすれば、「ご飯は?」と、食事の心配だけで、先に寝てます。まぁ、そのほうがこっちも気が楽なので…^ロ^;

今日みたいに時化て釣りに行かれない時には、道具の手入れや、準備をわざと家族の前でします。(^Q^)/^
「このリールも○年使って、大分ガタがきたな~」なんて言うと、息子が、私の予想通りの行動で、「じゃあ、ボクに頂戴!」 私、「お父さんも新しいのが欲しいけど、コレしかないからな~、新しいの買ったらじゃあ、あげるね」何て事をやっていると、結構、効果があります。
幸い、嫁さんのお父さんも、お兄さんも釣りをしますので、私の持っている道具の価値はバレちゃいますが、大切にしてるぞーっ!とパフォーマンスすれば、オリンピック周期くらいの確率で、交渉が成立します。^ロ^;
私は、お酒が飲めないので、「唯一の趣味」が釣りしかないので、嫁さんの手の上で、コロコロと転がされているような気がするオヤジアングラーってところです(笑)(^^ゞ
スポンサーサイト

釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<心揺れまくりです | HOME | 今日は帰りに…>>

この記事のコメント

我が家の家内は隠岐出身なんで魚は釣るモンではなく貰うモンだっ!ってスタンスです(笑)
一回でイイから「釣りに行って来たら?」って言葉が聞きたいッス!!(゜-Å) ホロリ
2007-04-14 Sat 00:27 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
そういえば中々そちらに伺う事が出来ずにいます。
ジグヘッド郵送してもらう訳にはいきませんか?
よろしければ返信用封筒を同封で現金書留を送らさせて頂きたいのですが、どうでしょう?
欲しいのは0・6g×2と1g×21・4g×1です
フックサイズは6か4がイイのですが・・・
どうでしょう?
2007-04-14 Sat 00:33 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
しがない散髪屋さん、いつもコメントありがとうございます!\(^O^)/
ジグヘッドの件ですが、郵送できなくはないですが、そうすると、高い物になってしまうような(・・;)
お急ぎでなければ何か良い方法を考えてみますが…^ロ^;
先日、知り合いのらぱんさんの書き込みで、俄然、尻に火がついたオヤジです。Σ( ̄□ ̄;)
2007-04-14 Sat 10:31 | URL | てんちよー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
