店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

T漁港

今日は帰りに、T漁港に寄り道しました。(^^)v
寄り道と言っても釣りではなく、かれこれ、一週間連続で、知り合いの車が、止まっているんです。波止の先端まで、竿も持たずに、途中、テトラを渡り、先端まで行くと、やっぱり居ました!何を狙ってるのかな?と見ていると、シャクってました。(^^ゞ近くまで行って声を掛け、少しだけ話をしましたが、最近、出てるみたいです。サイズはキロあるかないかくらいだそうです。( ̄~ ̄;)メバルの情報を聞いてみましたが、かなり、ムラがあるとの事。例年とは、気候も水温も何もかもが違うので、着いてる場所も、例年とは全く違うとだけヒントをくれました。(^^ゞこの人、元々、技術屋さんで、何事にも研究熱心。様々な検証の上に導きだされた意見が多く、昔から、色んな事を、私に教えてくれるいい人です。多分、もう少し、突っ込んで聞いたら、どこで釣れるか教えてくれるんだけど、それを考えるのも、釣りの楽しみの一つだと解ってくれてるから、ヒントだけなんです。(^^ゞ
まあ、この知り合いは、私にとってスターウォーズの「オビワン」的存在です。勿論、私が「ルーク・スカイウォーカー」ですよ。(笑)明日は、何故か、下手くそなチヌ釣りに行く事になってます。勿論、仕事です。^ロ^;お昼寝して、弁当食べに行くだけですけどね。(笑)私にチヌが釣れるのは、四年に一度、「こち亀」の「日暮巡査」みたいなもんです。(笑)
スポンサーサイト

釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まだ早い? | HOME | 軽く気になる>>

この記事のコメント

さすが釣りの楽しみ方を判ってらっしゃいますね(笑)
チヌはどうでしたか?
2007-04-07 Sat 18:53 | URL | しがない散髪屋 #-[ 編集]
釣りの楽しみ方を良く解ってくれている知り合いに感謝です。最近の若い人を含め、どこで釣れる?どれで釣れる?と、良く聞かれます。^ロ^;釣りは、シンキング・ゲーム。子供たちにも、もっともっと考える力を身につけて欲しいな~っ、と思います。私は、子供の頃から釣りが好きで、学校の勉強は全くダメでしたが、「釣り入門」や、「海釣り百科」など、良く読みました。(^^)vだから、今でも「お子ちゃま」なオヤジです。^ロ^;
2007-04-07 Sat 21:35 | URL | てんちよー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
