店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

今日のお昼は

今日は木曜日。 
今日のお昼は… 
そうです、蕎麦の日です。 


朝、お店に行くとこぢさんがいたので、お昼に二人で山かけ蕎麦冷たいバージョンの大盛りを食べました。 

あっ、大盛りは私だけです。 

普段、ザル蕎麦の大盛りを食べているんですが、先週、武蔵の社長が食べているのが凄く美味しそうだったので、今日は絶対に食べる!と決めてました。(笑) 

私の知らないところでブログのやり方がどんどん変わって、画像のアップのやり方も変わって画像アップが出来ません。 

画像がないのが残念ですが、これがまた絶品! 

思わず「おかわり」したくなりましたが、トロロを食べて隠岐での疲れも取れ、週末の隠岐は青虫使って魚と戯れてみます。(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

隠岐に

隠岐に向かっています。 

一応、今週末の知夫里での大会の打ち合わせや注文取りなどの仕事と思ってください。(笑) 

隣でスヤスヤと寝息ならぬいびきをかいて寝ている人に青虫を持って来いとか言われていません。竿も持って来ていません。(笑)
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

忙しい?

アオリスプリングフェスタも終わって、ホッと一息つきたいところですが、協賛頂いたメーカーさんにお礼状を出さなければ! 

と思いながら今日までバタバタしています。(笑) 


来週は隠岐、6月は五島列島の準備と、結構ハードです。 

7月からはホームページの立ち上げもあり、明日打ち合わせがあります。 

ホームページが完成したら、皆さん一度覗いてみてくださいね。
釣具 | コメント:5 | トラックバック:0 |

毎年の事ですが…

今年も無事、エギングスプリングフェスタが終わりました! 


各メーカーへの協賛依頼を始め、当日まで結構大変なんです。 

毎年、今年で終わりにしようか? 
と思いますが、色々と支えてくださる方々のおかげでまた来年もやろう!と思えるんです。 

今年は弓削さんやこぢこぢさん、青シャツの皆さんに加え、重見さんも来てくれました! 

これには私は勿論、参加者もビックリです! 


重見さんは大会に参加するのではなく、サプライズゲストです。  


弓削さん、こぢこぢさん、青シャツ、牛乳屋さんでも十分に凄い顔ぶれだと思うのに… 

今年は牛乳屋さんが前夜祭を主催してくれましたが、ホント大変だったと思います。 

ありがとうございました! 

今年、色々な事情で参加出来なかった皆さん、今年も参加して下さった皆さん、今年、初めて参加された皆さん、また、来年お会いしましょう! 

ありがとうございました!
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

アオリ前線異常アリ!

今年のアオリはどうなっているのか? 

東部は爆釣! 

西部は…  


西部は数は少ないが型が良い。 


3キロオーバーどころか4キロオーバーまで出ている! 


何故、私には釣れないのか? 


先日の隠岐から海の神様には嫌われっぱなしです。 

大会が終われば肩の力を抜いて、のんびりエギングをしてみます。 




釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ボートエギング

今日はお昼からお客さんの船でボートエギング! 

結構、うねりが残っていました。 
船酔いが心配だったので酔い止めを飲んで出航! 

あちこち周りましたが釣れません。 

あるポイントで何とか1キロオーバーを一杯捕獲しましたが後が続きません。 


隣の漁師さんは立て続けに5杯くらい釣っていました。 

ボートエギングのコツが今イチ解らない1日でした。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神が舞い降りた日

昨日、ある一本の電話から始まった。 


電話の相手は弓削さん。 


「てんちよー明日大社で釣りするから渡船屋さんを紹介して!」


「解りました!船長に電話しておきます」


「てんちよー明日仕事?」


「仕事ですよ」


「そうなんや、重見さんと杉原さんも来るかも知れんで」


「えっ?」


そして今朝、気になって渡船屋さんに行って見ると確かに磯にいる。 

渡船屋さんに無理を言って連れて行ってもらいました。(笑) 


名目は差し入れを持って行く!  

磯に行って見ると重見さんがDVD撮影をしています。 

杉原さんもいます! 

エギング界の大御所、または神様とまで言われている3人が確かにそこにいます! 


大社に神が舞い降りました! 


少しだけですが、重見さんや杉原さんの釣りを見る事が出来て、重見さんとは少しだけ話す事も出来ました! 

昨日、隠岐で玉砕して少し凹んでましたが、それを忘れるくらい幸せな出来事でした!
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

かなりハード

本編です。 

5月10、11日に隠岐に行きました。 

竹下名人のクラブの定期大会です。 

当日の波の高さ3メートル! 


絶対中止を信じて疑わなかったのにやる!って… 


当日は浜吉丸で来居まで行き、ダイキンに乗り換え三度へ。 


途中、かなり揺れましたが、全員無事に磯上がり。 

私は竹下名人と一緒です。 


結果は… 



本命ボーズ。 


チヌの大会でカサゴやカワハギしか釣れません。 

私の少ない引き出しは空っぽです。 

集中力も続きません。 


完全敗北です。 

また勉強をやり直します。 


釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かなりハード(予告編)

昨日、今日と隠岐に行って来ました。 

今回はかなりハードでした。 

身体がバラバラになりそうです。 
詳しくは後日アップします。 


おやすみなさい。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これまた絶妙

最近、大社でのアオリの釣れ具合が落ちてきたようだ。 


しかし、今日は朝から雨&時化模様。 

私の休みを逆算すると絶妙のタイミングで時化てくれた。 


後は西からのウネリが残らないのを願うばかり。 


この雨&時化で大量発生中の赤潮も少し落ち着くはず! 

そして何よりもこの時化が次なるアオリにスイッチを入れてくれるはずである。
釣具 | コメント:8 | トラックバック:0 |

これも地震のえいか?

先日地震があった。 
気付いた人はそう多くなかったようですが、出雲て震度3だったらしい。 

この地震を境に西部でもアオリが釣れ始めた。 


今日、持ち込まれたアオリは2、64キロ、昨日は3キロオーバー。 
話によると結構デカいの上がっているとの情報。  
この情報元はまず嘘は言わないかなり信じられる筋。 

忙しくなりそうです。
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
