店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

反省会

先日の五島列島から早くも一週間が過ぎようとしている。

毎回、ツアーが終わると、お店に来たツアー参加者や参加してない人も含め、「反省会」が何度も開かれます。
何処に上がって潮がどうで、どうやったら釣れたとかこうしてみれば良かったかも?とか行った人も行かなかった人もワイワイと楽しいひとときです。(笑)

でも、毎回思うのですが、私を始め竹下浮きを使っている人の話を聞いても竹下浮きを使っていない人には理解出来ない事もあるようです。

皆さんがいる時には聞きにくいのか後からこそっと「どう言う事?」と聞かれる事もしばしば…

でも、竹下浮きでなければ同じようにやっても同じにはならないと思います。

今回も並んで釣って辛酸を舐めた方が何人もいます。
竹下浮きの使い方はまさに十人十色。その話を聞くだけで自分の少なかった引き出しはどんどんと増えました。

今回もまた、一つ引き出しを見つけました。(笑)
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
