店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

これも竹下ウキ

20071229210803
先日の五島列島、相の島釣行で、私がテストした竹下ウキです。(笑)

一番短い10センチは磯際狙いで使用。足が短いので潮にもアタリにも反応が早い。これなら円錐ウキからの転向しようと思っている人も違和感は少ないかな?
真ん中のカラーはオールラウンドで視認性も良く、これからの私のスタンダードカラーにしたいと思います。

ホワイトカラーは曇りのローライトな時はなかなかいけてるカラーではないかな?と思いますが、まだまだテスト不十分。


竹下ウキに変えてから、私のグレ釣りは劇的に変わった。シンプルになった。釣果も変わった。今まで出会う事が無かったようなサイズに出会う楽しさ。自分が釣りが上手くなった?と錯覚さえ覚えるほどです。

まだ竹下ウキに出会ってない人は是非とも考えてみてください。

何故、あなたは円錐ウキを使っているのか?

円錐ウキがフカセ釣りの最先端と思っていますか?

興味のある方は相談してみてください!(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何か足りない?

先日の五島列島は爆釣だったので、あちこちから聞きつけて色んな人と話しをしました。

その中の一人のお客さんが、最近、竹下ウキに変えて明らかに釣果が良くなった。でも、何で釣れるのかが理解できん。

と言われました。
どういう事かと言うと、円錐ウキの頃はガン玉打ったり外したり、ウキの浮力や仕掛けの張りや、ラインメンディングやらと色んな事を考えても、なかなか結果が出なかったのが竹下ウキはあまり考えなくても魚が釣れるので、物足りないそうです。(笑)


私は凄くシンプルに考えて、それで釣れるのでいいと思っていましたが、中にはそれでは物足りないと感じる人がいるという事はある意味、発見でした。(笑)


釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反省会その1

20071218123903
毎回、磯釣りに行った後、反省会が開かれます。(笑)
今回の五島列島も良く釣れたので、反省する点はないだろうと思っていると、意外にあるものなんです。


今回、私と一緒に上がったのは2人。1人は自作のウキ、もう1人は私と同じ竹下ウキです。

2人共、そこそこ釣っていますが、竹下ウキと自作ウキでは竹下ウキの圧勝。竹下ウキの私ともう1人の彼は、私の圧勝です。

自慢をする訳ではありません。
私が気付いたのは魚の違いです。

私は8割が口太、もう1人の彼は8割が尾長なんです。

帰りのバスの中で彼と話しましたがその違いはタナの違いのようです。

私は全遊動で完全フカセ、彼は3ヒロの遊動でジンタン3号をハリスに付けていたそうです。

この日は、尾長のタナが少し深かったようです。

また一つ引き出しが増えました。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しかった!

計画通り、行って来ました!

五島列島へグレ釣り!

参加メンバー26名、満足な結果にツアコンの私も、ホッと一安心。

でも、私もちゃっかり釣っています。(笑)


今回の参加メンバー中、最大寸のグレ48センチ!

今回も色んな人に支えられ、教えられたツアーでした。

来年も是非!と言って頂ける計画を頑張って立案します!(笑)

逆に、マニアックなヤツも考えてみようかな?何て思いながら、とりあえず一段落です。
釣具 | コメント:5 | トラックバック:0 |

行けそうです

いよいよ明日夜、五島列島に向け出発できそうです!
狙いは一応、夜釣りで50オーバーの尾長グレ!

果たしてどうなる事やら。(笑)

楽しみです。(笑)

これが終わらないとメバルに行けそうもありません。(笑)
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いらっしゃい!

20071208193005
今日の朝、商品を出したりバタバタしている時にエギコーナーでわざと挙動不審な行動を取る人が…
頭金髪で直ぐに判りました!

「コラーッ!」と追いかけると店内を逃げ回る。

こぢこぢさん見ーつけた!

何時もオチャメなこぢこぢさんです。(笑)

スーパーキャットタンなのを知っているので、「熱いコーヒーでも入れましょうか?」と聞くと、「コーヒー以外で!」とのリクエスト。(笑)
何時も私の知らない事を色々と教えてくれるこぢこぢさん、ユゲで~す。さん、有り難うございます!
m(__)m
来月、一緒に隠岐に行けたらいいな。また、遊びに来てくださいね。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嬉しさも

今日、また余計なモノを一つ拾いました。

それは「歳」です。(笑)

この歳になると、老化していくようで、あまり嬉しくもない。

ただ、プレゼントは嬉しい!(笑)

来年まで受付中です!(笑)

変なモノはいりません。

誕生日とは全く関係ありませんが、ある知人が以前、フナ虫を送ってきやがった!
執念深い私はいつかきっと仕返しをするでしょう。(笑)
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
