店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

今日から

今日から夏休みに入りました。
とりあえず、北九州の実家に帰ってきましたが、釣り具店巡りをするも探し物はありませんでした。(;^_^A明日はお子ちゃんと何処にいこうかな?(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:5 | トラックバック:0 |

振り出し

探し回っていたワームが無いので、中国製のコピー商品を見つけ、注文していましたが…!?今日、残念なお知らせの電話が…(◎-◎;)
大体の想像はつくと思います。
その通りです。

また、振り出しに戻りました。(__;)
牛乳屋さん、組合長さん、スミマセン!m(__)m
現在、次の一手がまだ見つかりません…(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:10 | トラックバック:0 |

梅雨明け

今日、ようやく夏の日差しが戻ってきました。(笑)

夏の日差し、やっぱり暑い!
デブで汗っかきの私にとって、夏はTシャツがびっしょりになり、脱いだTシャツを下に落とすと、「ドスッ!」と音がするほどです。(笑)

これからは夜釣りが面白くなりますね。夜釣りは昼間とはまた違った発見があったりしますが、波止など民家の近いところでは大きな声で騒いだりしない配慮もお願いしますね。(^.^)b
夜釣りではゴンズイなどの毒のある魚も釣れたりしますので、注意して事故のないように楽しんでくださいね!(^_^)/~
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

私のお気に入り

20070722163702
クリックスの数あるカラーの中で、私のお気に入りのカラーがこの「ホンベラ」です。(^^)v
画像では解りにくいんですが、カラーテープがドットで貼ってあり、尚且つグラデーションまでつけてあるんです。Σ( ̄□ ̄;)
恐るべし、カンジインターナショナル!こだわりが凄い、凄すぎる!
Σ( ̄□ ̄;)
それでも価格が他のエギと一緒なので、何か得した気分を味わえるので私はこれがお気に入りです!
えっ?釣果ですか?それは…
モチロン、折り紙つきです!\(^O^)/
まあ、私が言うと説得力に欠けるかも知れませんが…(笑)(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れました

20070722151703
皆さん、お待たせしました。クリックスの登録がやっと終わり、お店に並べ終えました。(;^_^A
カラーも絞り込んで…なんて思っていましたが、アレもいいな、あっ、この色も…なんてやってる間に少し増えてしまいました。恐るべし、カンジインターナショナル!Σ( ̄□ ̄;)
カンジの作戦にズッポリとハマる単純なオヤジです。今回は、メバルカラー、ストライプ、バックボーンと摘んでみました。今ならあります!売り切れたらゴメンなさい。m(__)m他にもお好みのカラーなどありましたら、今なら取り寄せも可能かも?「大人買い」、「男買い」大歓迎です!(^_^)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

残念ながら

今日は朝から雨模様…今日も帰りに道草するはずでしたが無理です。
出雲のお客さんからの注文の品を帰るついでに配達して、家で地味な玉三郎の製作準備をしました。φ(.. ;)
ハリを巻くだけで疲れたので終了!まあ、ハリを準備すれば後は以外にスムーズなんです。(笑)カサゴ釣りたい!でも、アジゲーも捨てがたい…( ̄~ ̄;)
アジはワームにプルプルとアタックしてきますが、なかなかフッキングさせるのが難しいのが面白い!結構ハマる釣りです。メバルタックルで狙えるのも嬉しいかな。

あーっ!大変な事を忘れていました!Σ( ̄□ ̄;)
カンジインターナショナルからつ、ついに「クラップ80」が発売になるらしい…8月リリースとの情報が!初回オーダーのご予約はお早めに!!価格は…??また調べておきます。(笑)(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:6 | トラックバック:0 |

予想通り…

20070720125703
昨日、牛乳屋さんからメールが来てました。内容は、「根魚玉三郎」でカサゴを釣ったとの事、しかもいいサイズ。(◎-◎;)

作者はやはり予想通り、作り終えた時点で満足し、半ば忘れかけていました。(笑)
長治郎はイマイチのようですが、昨日、らぱんさんとのお話の中に沢山のヒントがありましたので、「長治郎改」を製作する事にします!

まあ、また作り終えた時点で満足してしまい、お蔵入りするかも知れません。玉三郎も在庫がなくなったので作らなければ!しかし、これが結構地味で大変なんどす。(◎-◎;)
作り終えた時点で満足するかも知れませんので、ハンターチャンス!があるかもね。(笑)(^_^)/~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事帰りに

20070719211305
仕事帰りにちょっと寄り道をしてみました。(^.^)b
駐車場に車を停めてテクテクと歩いていると、らぱんさんの車を発見!先端にいるようです。私は少し戻った所でやっていると、数投目でこの子が釣れました。(笑)その後は反応がないので、しばし らぱんさんとお話をしながら、また、色々と教えて貰いました。(笑)いつも私に色々とためになるお話を教えてくれるらぱんさん、ありがとうございます。m(__)mその後、らぱんさんはカサゴのキープサイズをゲッツ!私はまたテクテク歩いて帰りました。(笑)これから寄り道、道草が増えるかも?(笑)(^_^)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏が来る!

夏が来る~
きっと夏が来る~と言う事で子供達は明日から?夏休みです。(◎-◎;)
昨日、息子と話をしていたら、「九州に行って、スペースワールドでジェットコースターに乗って、水族館でイルカショーを見て、それからね…」と恐ろしい計画を企ててました。(汗)(@_@;)
子供達にとって夏休みはとても楽しみなものではありますが、よ、予算が…
釣りにも連れていけ!と騒いでいました。まあ、これは見易い事です。(笑)
子供の頃はあっと言う間に感じた夏休み、大人になると40日は長く感じますね。(笑)
あーっ、夏休み!ちょいと泳ぎ疲れ胸に来るベイベー! 
(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日はお祭り

20070717215303
今日は嫁さんの実家のある地域のお祭りです。

これは「一式飾り」と行って、セトモノの皿や茶碗やトックリなどを使って時代絵巻や昔話などの1シーンを作り上げたものでお祭りが終わるとバラしてしまいます。僅か2日間だけのお飾りです。この飾りが地区毎に作られ、優劣を競います。でも、飾りを見ているのはおっつぁん達しかいません。(笑)
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日も雨です

今日も雨です。
一体、いつになったら梅雨が明けるんだろう?9号線も道路に所々穴があいたりしています。土砂崩れとか起きなければいいんだけど…
海は相変らずコーヒー牛乳色しています。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

さげさげ

20070715124008
台風4号は九州を初め、全国に大きな被害を残して行きました。

今週の休みが消えました。
また連チャンでの仕事です。人に使われた事がない人間に使われる立場を説明しても無駄なので何も言わずこの場で愚痴をこぼす程度です。(笑)
テンションもモチベーションも
ついでに体調も…無理やりモチベーションを上げるために、カンジにエギの注文をしました。今なら揃う!とマニアックなカラーに手を出そうか悩んでいるところです。(笑)
釣りに行きたいなーっ!エッソーに遊ばれるだけかな?(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あれっ?

20070714122205
昨日、カンジインターナショナルから「てんちよー、クリックスが上がって来たので注文残分は送っていいですか?」と電話を頂き、今日届きました!さすが仕事が早いなーと一人感心しながら箱を開けると、あれっ?何か違う…
パッケージが変わってました。(笑)皆さん、新パッケージはこんなカンジです。(笑)
オヤジギャグで、失礼しましたぁー!(^_^)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

マジに無い!

20070713213204
先日もちょろっと書きましたが、ネットを使って探してますがマジに無い!( ̄□ ̄;)!!
バスブームと共に消えてしまったのか?Σ( ̄□ ̄;)
ネットでダメならネットワークで…と知り合いに電話しまくるも、全く反応なし。(´ω`)早くも手詰まり!打つ手がなくなってしまいました…この世に神も仏もないのか?
最後は神頼みしかないですね。(T_T)
気長に探す事にします。何処かで見つけた方、連絡下さい。(T_T)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

珍道中其の七

忘れかけた頃に其の七です。(笑)

チェジュ二日目も夕方4時からの釣りなので午前中は観光のはずが着いた所は延々1キロもある溶岩洞窟…往復2キロのダイエットコースです。( ̄□ ̄;)!!
所々に説明らしきプレートがありますがハングルなので読めません(笑)
早々に洞窟を抜け出し、少しドライブ!しかし二人は常にイカを探してます。(@_@;)

お昼を食べたり、釣具屋さんで時間を潰してようやく出船!でも天候が悪く、今にも降りだしそう…船長に挨拶をして着いたポイントはやっぱりチョボ。もうちょっと広くて寝られる所が私は好きなのに…寝るとこがないのでしょうがなく釣りを始めると…来た!えっ私?そうです、この日のファーストキャッチはわ・た・し\(^O^)/その後すぐにもう一杯追加!私の仕事はもう終わりました。(笑)この後、瀬替わりをしたりしながら、途中、滝のような雨に打たれながら皆さん良く頑張ってくださいました。
頑張った人には、はい!マッコリー!これを喜んだのは、そう、牛乳屋さん一人です。(笑)(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

捜索中!

20070712123703
昔、バスが流行した時は結構目にしたワームですが、今となってはほとんど目にしなくなりました。でも、このワームが好きなんです!仕事柄問屋さんなどに問い合わせてみても誰も知りません…この、ギャンブラースタッド3インチパールホワイトを捜索中です。何処かで見かけた方はおせーてくださいな!(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

エッソー!

20070711225303
松江の「しがない散髪屋さん」のお店でスッキリと髪を切って貰い、出雲まで帰ってウロウロ。牛乳屋さんに用があったので電話をすると、大社築港で待ち合わせをする事に…?(・・?)

先日、チェジュに行った時、リーさんから貰った韓国海苔と「根魚玉三郎、長治郎」を渡すのをすっかり忘れていたので築港で渡しました。

その後体調「激ヤバ」の私を釣りに誘う悪魔に変身!私も誘われるまま岬に登ってました。(笑)宇竜の駐車場に車を停めて準備をしていると、ノーヘルでカブに乗った「中出丸」の船長が登場!少し話をして、外を覗くと時化ているのでテクテクと歩いて中出丸の係留してある後ろで釣りましたが、「根魚玉三郎、長治郎」は数投しただけでワームにチェンジ!すると、この子達が遊んでくれました。(笑)エッソーとタコです。

6時を過ぎた頃、足をしこたま蚊に食われたので終了しました。(笑)
エッソーでも釣れると楽しーい!
(^_^)/~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

スッキリ、サッパリ!

20070711222404
今日は午前中にチョイとヤボ用があり、用事を済ませて以前から気になっていた「しがない散髪屋さん」のお店で髪を切って貰いました!(*^□^*)場所は以前、牛乳屋さんのブログに書いてあったので、島根大学に勤めているお客さんに訪ねたら、地図まで書いて貰ったので、「超方向音痴」の私でも迷う事なく無事に到着!菅原文太ばりの「角刈り」にして貰いました!って最近、ずっとなんですが…(;^_^A基本、汗っかきなんで頭にも汗疹が出来るんです。(笑)

しがない散髪屋さんはとても元気で明るい方で、初対面なんですがそんな感じは全くなく、とても感じのいい方でした。(^^)v

髪を切って貰っている間やその後も大好きな釣りの話に花が咲き、ついつい長居をしてしまいました。(笑)
お店はそれ程大きくはありませんが(しがない散髪屋さんゴメンなさい)私は新たなる「癒しの隠れ家」を発見した気分です!
私も以前は行き付けの床屋さんがありました。でもお店の大将の都合で郷に帰る事になりお店をたたまれてからは行き付けの床屋さんを持たないようにしていました。別れが寂しいからです。

でも、今日「しがない散髪屋さん」のお店に行った時、私が忘れていた色んな事を思い出させて貰った気持ちです。上手くは言えませんが、それはホントは大切なものなのにいつの間にか、なあなあにしてしまっていたような…そんな気付きがあった今日の日、反省です。
行き付けの床屋さんをお持ちでない方は是非一度、行って見てくださいな。私もまた行きます!その時は「いつもの!」で宜しくお願いします!(^_^)/~
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっと休憩

ずっとチェジュネタできましたが、ここらでちょっと休憩。ホントに珍道中なのでネタはまだありますが…(笑)


5月にパンクして後ろ二本スタッドレスで過ごしていましたが、ようやく中古タイヤを見つけ交換してもらいました。(笑)
かなり安くしてもらい(タイヤはタダ)ラッキー!
持つべきものは親切な知り合いです。感謝、感謝です!

チェジュから帰って体調がかなり悪化している私を笑いに昨日、弓削さんがお店に来ました。渡船で渡り、アカミズ4匹、ボッカ多数を釣ったとの事、私は暫くお利口さんにしておきます。マジに体調「激ヤバ」です。アルコールで消毒すればいいのかも知れませんが、呑めないので…
(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

珍道中其の六

このまま書き続けると其の幾つまでいくのだろう?ちょっと心配になってきました。

チェジュでのアオリは全てピーヤン島で楽しみました。最初は灯台のある地磯です。瀬上がりした時は潮も高く、釣り場も限られていましたが、早速牛乳屋さんマッコリー!サイズは少し小さいながらも現地の人を見事出し抜きファーストキャッチです。この後牛乳屋さん、弓削さんが次々に釣りあげ、リーさんとチョウさんもびっくり!この後磯替わりをして、チョボみたいな所へ移動!ここでも二人は釣りまくりです。えっ…私ですか?私は風通しのいい涼しい所を見つけたのでお昼寝タイムでした。(笑)しかし!無防備に寝てると二人のカメラの餌食になるので注意してください!(笑)

まぁ、初日終わってみれば牛乳屋さん10杯、弓削さん6杯だったかな?私は1杯、まぁ私はこんなもんです。リーさんとチョウさんは0杯、ノーマッコリーでした。圧倒的な差は何なのでしょうか?(・・?)
其の七につづく。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

珍道中其の五

昼食を終え、リーさんとチョウさんを含む五人で釣具屋さんに移動!
ここで色々と話をしながら磯靴と私はライジャケを借りる時の事です。
お店の人やお客さんもいたのかな?顔は笑顔ですが何となく感じる雰囲気は何処となく冷ややか。アオリのシーズンも少し外れて、「ホントに釣りきるの?」みたいなムードをひしひしと感じます。(笑)それでもまぁ笑顔で磯靴のサイズなどを聞かれるので私は26CM.弓削さんも25.5CMくらいだったのですんなりと貸して貰いました。ここでまた問題発生!牛乳屋さんは?とサイズを聞かれ、29CM?はぁ?何かヤバそうなムード全開です。(笑)
それでもあちこちに連絡をとってくれて、用意された磯靴が履けたのですが中がびしょびしょに濡れている…しょうがないのでビニール袋を履いてから靴を履いてました。(笑)
よい子は真似しないでください!踏ん張りが効きません!(笑)磯靴を用意してもらうと、もう釣りに行きたくてしょうがない牛乳屋さん。4時出船を2時に変更!後で聞いたら4時に出るのが普通でこれは乗り合いになっているけど無理を言って2時に出して貰ったのでチャーター扱いになり、高いものになったらしい…郷に入っては郷に従えではないですが、チェジュにはチェジュの釣りスタイルがあるんだなぁと思いました。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍道中其の四

空港には今回のコーディネーターのリーさんとチョウさんがお出迎え!
リーさんは日本語が話せるので安心です。リーさんのヒュンダイの車に荷物を積み込み、とりあえずホテルへ!(^Q^)/^
小さい旅館だと聞いていましたが、そこはモーテルと書いてあり、日本で言うラブホみたいな感じが…
中に入るとずらーっとエッチビデオが並んでいます。「えっ…マジ?」
まあ、雨風しのげて寝るところがあるだけでも有り難いと思わなければいけません。(;^_^A
チェジュでの最初の食事は「韓国冷麺」です。リーさんとチョウさんは見るからに辛そうな赤い色をしていますが私達は辛くないヤツにしてもらいました。(笑)小皿にキムチやナムルが出てきて食べましたが後から来る辛さに唇の周りがヒリヒリしながらも美味しいのでパクつきました。(笑)夕方4時からの出船との事ですがここで問題が!誰も磯靴を持って来てない!
私に至ってはライジャケも持ってない!!そこでリーさんとチョウさんの知り合いの釣具屋さんに行く事にしました。(笑)
韓国の釣具屋さん興味津々です。(笑)この続きはまた後で…(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

珍道中其の三

何とか無事にチェジュに飛行機は降り立ちましたが、この空港でもまたドタバタ劇が…

飛行機の中で客室乗務員さんが入国審査の用紙を配っていましたが、牛乳屋さんと弓削さんは夢の中…私も初めてなので良く解らず、客室乗務員さんに聞いてはみるものの、相変わらずテンパっていて良く解らないので私1人だけ記入して、いざ入国審査へ!予想通り止められた牛乳屋さん。審査官のファインセーブです。用紙を探して記入台で弓削さんが記入している時、牛乳屋さんがトイレに行くと言い、見るとパスポートを置きっぱなしで行ってます(;^_^A彼にセキュリティと言う単語は存在しません。ふ、不安がよぎります。弓削さんに「てんちよーは保護者?」と言われました。(笑)
そんなこんなで手間取りようやく入国審査を済ませ、パスポートにスタンプを押してもらいました。(笑)
周りには同じ飛行機だった人は誰もいません。ビリです。荷物を取りに行き、荷物チェックも「やっときた、早くしろよ」ムード全開の審査官が面倒臭そうに、「もういいから行け!」と、荷物はノーチェックでした。(笑)この後、どうなる事やら…
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

珍道中其の二

前日に博多のホテルに一泊し、いよいよ飛行機でチェジュへ!(^Q^)/^
当日の福岡の天候は雨、牛乳屋さんは飛行機に乗る前にアルコールに飲まれてます。(笑)
私にとって初めての飛行機!^ロ^;しかし、これが凄かったのか普通なのかは解りませんが、4回程エアポケットに入り落ちました。気流の悪い所ばかりで機内はガタガタと悪路を走る車のように揺れました。とどめはカミナリのオマケつき!(;^_^Aいよいよチェジュに降りる時にはガーンと乱暴な着陸…機内はジェットコースターのような喚声が…
これが普通なのかな?

でも、途中でトイレに立とうとした人を客室乗務員さんはかなりのテンパりようで、「危険ですので立たないでください!」なんて、叱られてるような感じでした。(・・?)

もしかして、かなりヤバかったのかな?疑問だらけの飛行機デビューでした。これが普通なのか、誰かおせーてください。(笑)(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

チェジュ珍道中

牛乳屋さんと弓削さんと私の三人で済州島(チェジュ)にエギングに行って来ました。
釣りについては牛乳屋さんと弓削さんのブログでアップされると思いますので、私は裏話は愚痴など書いてみようかな?(笑)

まずは最初の裏話!そもそも今回のツアーはエギング大会でお世話になった牛乳屋さんと弓削さんをチェジュに招待するというコンセプトだった筈、しかし、前日に牛乳屋さんが専務に「費用負担はどうなるんですか?」と尋ねたところ、「福岡までの往復と向こうでの食事などは自己負担で…」

牛乳屋さんは「はあ~っ?」って感じだったと思います。その日の帰りに牛乳屋さんからその話を聞き、私も「はぁ~っ?」

出発当日の朝、
「経費は?」と聞いたらやはり同じ答えだったので、
「私にはそんな余裕はない!そこまでして韓国に行く必要もないのでキャンセルしてください!」と言いました。当然です。牛乳屋さんと弓削さんを招待すると言っておきながら二人に経費負担させるのは招待とは言いません!
その上、お二人は体調を崩していたのを、無理してでも行ってくれる訳ですので、出来る限りの事はやって当たり前の事が何故解らないのでしょうか?
行く道中の車は当然、私が運転、牛乳屋さんはいつものように助手席でプリン体を飲んでいました。(笑)
私は飲めないので全く苦にはなりませんが…(笑)
そんなこんなで前途多難なチェジュ珍道中は幕を開けました。(笑)

暫くはチェジュネタが続きますが、しつこい!との苦情は受付ておりません。(笑)
第一話はこのへんで。カムサハムニダ!(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れたばーい!

今、何故か博多にいます。(・・?)
博多祇園山笠を見に来た訳ではありません。通過点です。(;^_^A

せっかく博多に来たので九州弁で。
博多は遠かーぁ!でたん疲れたばい!助手席では誰かさんはプリン体ば飲んでからくさ、久しぶりに旨かとんこつラーメンば食べたばい。やっぱ旨かぁー!博多祇園山笠の飾り山ば見れんかったのはおしかねー。
まあ、よかたい。明日は飛行機ば乗りたくなかばいねー。でもしょーがなかたい、我慢ばするかねー。
(;´∩`)なーんか気が乗らんっちゃねー。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
