店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

復活間近?

20070531134006
昨年より、負のスパイラルに飲み込まれ、全てが裏目に出て全くアオリが釣れない状況が続いていました。( ̄~ ̄;)
今シーズンも厳しいかな?と半ば諦めに近いものが心をよぎってましたが、人間、壁にぶつかると真摯になるのか?一縷の望みを模索するのか?色んな人からアドバイスを貰いながら、昨日、キロ二杯捕獲に成功!たかがキロですが私にはされどキロです!このまま完全復活となるように頑張ります!
\(^O^)/
今日は久びに烏賊刺しだぁ!(^_^)/~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かなりヤバかった

昨日、帰ったら誰もいない…暫らくして帰って来たら手にお寿司を持っている。何かあったのか?出されたモノを静かに食べ、食べ終わるとケーキが出て来た。子供達が早く切れと騒ぐ。
ケーキを切るのは我が家ではオヤジの仕事。何が何だか判らないまま、箱を開けると、お誕生日おめでとうの文字…ヤ、ヤバい、おねーちゃんの誕生日をすっかり忘れてました!プレゼントは嫁が用意してくれていましたが、昨日のケーキの味は甘いはずなのにちょっぴりほろ苦い味がしました。
(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

えーっ?

今日、山口からわざわざ来店された方がいました。
それも、ブログにこぢこぢさんがここにいるってホントですか?(・・?)
私や周りの人のブログではオフレコになっていたので誰のブログなのかな?と思っていたらこぢこぢさんご本人のブログでした。(笑)(@_@;)
大会に来てくれて体調が悪いようだったのでリハビリ中だったんですが体調も良くなり、明日はシャクリに行くようです。
(^.^)b
こぢこぢさんは、パッと見は怖そうに見える方もいるようですが、もの凄く気さくな方で何でも包み隠さずに、自分なりの言葉で親切に答えてくれます。人を惹き付ける魅力を持った方で、私は大好きです。いつまでも飾らず、仲良くして欲しいと思っています。(^^)v
去年、エギング大会やりたい!って思い、牛乳屋さんと始めた大会に駆けつけてくれた、日レ隊のかた達や弓削さん、こぢこぢさん、夢のようなかた達です。
今年も駆けつけてくれて、ホント有り難いと思います。来年もみんな来てくれるかな?
私の中では、既に来年の大会はスタートしています。参加してくれる皆さんに迷惑かけないように準備していきます!(^_^)/~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呪いなのか?

明日から隠岐に行く予定でしたが、予報が良くない。(@_@;)渡船屋さんとも何度も相談するが、返事も曇りまくりというか、もう無理なオーラが出まくりです。(◎-◎;)最終的には中止となりました…(__;)
今年は正月の五島列島計画からつまずき、一体幾つの計画がボツになっただろう?( ̄~ ̄;)と、言うか、先日のエギング大会以外は全てボツ…ここにも負のスパイラルが働いているのか?(・・?)さすがに、鈍い私でも凹みまくりデス…(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まだまだですね

子供の頃から釣りだけが唯一の趣味で、ずーっと続けてきました。そのほとんどは磯釣りですが、烏賊も食べたいから続けてます。磯はお目当ての魚が釣れなくても餌取りが遊んでくれますが、烏賊はそういう訳にはいかず、釣れないと飽きて、違うものを狙ってみたりと真剣さが足りなかったなぁと、ある人と話をしていて思いました。烏賊は始めた時代が良かったのか、バケツに何杯も釣れて当たり前の時代、深く考えた事もなく、逆に負のスパイラルにハマっている今のほうが何倍も悩んでいます。でも、これが糧となる事を信じて、自分スタイルを見つけようと思います!p(^^)q
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

玉砕!

今日は、私にしては珍しく早起きをして、大社へアオリ狙い!\(^O^)/朝の時合いにアタリがあったのですかさずアワセをいれたら…ゲソのみ(@_@;)
その後、時合いも終わり、潮もまったりとしていて、昼過ぎには「帰れコール」何かと思えば生保の未払い問題らしい…そう言えば去年、扁桃腺の手術をしていました。忘れてました。(;^_^A
強制終了!結果はボーズでエギのロスト3個…エギング辞めようかな?(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アタックチャ~ンス!

今日もまったりとした時間の中、仕事をしていると、私の携帯に一本の電話が…(・・?)
電話の相手は竹下名人、今週末の隠岐の事かな?と思い電話に出ると、今日はアオリを釣りに行っているとの事、2KGくらいのヤツを釣ったとの事です。(◎-◎;)
しかし!問題はその後です!名人曰く、エギの後ろに烏賊が何匹も着いてくるんだけど、釣れない、どうやったら釣れる?
な~に~っ!
その後、仕事が全く手に付かず、船長に電話!船長曰く、あ~っ、また今日から食い始めとーけん、休みにくーだわ。(@_@;)な、何ですと?
これはもしかして…早起き苦手な私ですが、明日は?アタックチャ~ンス!(^Q^)/^
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭りは終わりました

20070521103106
第二回アオリスプリングフェスタも昨日、事故もなく無事に終了しました。関西、岡山、広島から参加して頂いた皆様、遠路遥々有り難うございました。また、地元の多くの皆様ご協力、ホントに有り難うございました!m(__)m
今回の参加者集計の結果、80名の参加となりました!\(^O^)/
結果は
優勝2.54KG
広島の花崎浩治様2位1.85KG
鳥取の稲田悟様
3位1.57KG
出雲の安達茂樹様おめでとうございます!\(^O^)/
当日は風もあり、うねりの残る中、厳しい釣りになったと思います。皆様、ホントにご苦労様でした。大会本部もまだまだ不慣れな事も多く、ご迷惑をお掛けしたと思います。大会を重ねる度に沢山の改善すべき事のオンパレードですが、去年より今年、今年よりも来年と成長していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします!
m(__)m
前夜祭、懇親会を主催して頂いた、「神有乃国烏賊釣組合」様、有り難うございました!m(__)m沢山の食材をご用意下さいました組合長さま!ホントに有り難うございました!
m(__)m
組合員の皆様も、準備や後片付けなど、有り難うございました!m(__)m
多くの方に支えられて、協力頂いて、大会が成功しました。皆様のご協力に感謝いたします!\(^O^)/
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今回の変更点

いよいよエギング大会が迫って参りました!\(^O^)
今回は、前回の大会の反省点を元に当日に、エントリーカードにご記入頂き、半券をお返しします。半券は帰着申請と、検量に使用しますので無くさないようにしてください。m(__)m
また、ノーフィッシュの場合も帰着の確認に使用しますので、必ず提出してください。
このカードを使って、抽選もしますので、出さないと当たらないですよー(笑)
後、当日受付の際に、リボンをお配りします。このリボンを帽子など、目につきやすいところに取り付けてください。大会参加中は必ず付けておいてください。m(__)m
皆様もご存知の方もいらっしゃると思いますが、漁業関係者とのトラブルやゴミの放置など、問題になっております。今大会の参加の方にあらぬ濡れ衣をかけられないようにするための処置ですので何卒、ご理解とご協力をお願いしまーす!m(__)m
このリボンのメリットはもう一つ!参加者同士のコミュニケーションと、情報交換に役立ってくれればいいなぁーと思います。(^.^)b
釣り場でリボンを見つけて、「どうですか?」「あっ、あなたも大会に参加されてるんですね!」なんて具合になればサイコー!(笑)
現在、大会を中止する予定なしです!風よ、吹くな!☆ヽ(▽⌒*)
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

作戦は?

いよいよ近づいて来ました、アオリスプリングフェスタ!\(^O^)/
お近くの方はプラが出来るけど、遠方の方はチョット無理…(・・;)
皆さん、作戦は立てましたか?
ここっ!と決めたポイントで粘るもよし、朝、遠くのポイントまで走り、戻りながらRUN&GUNするもよし、当日の状況判断が難しそうな予感がします。(笑)
西部では、やっぱり温泉津、仁摩、五十猛が好調、
宅野も来ています。会場から近い、田儀、柳谷漁港は時合い待ちが必要か?しかし、侮れません!( ̄~ ̄;)大社方面は、各地磯好調ですが混雑が予想されます。お目当てのポイントに入れるか?(◎-◎;)
後は当日の天候と風向きにより、かなりポイントが絞られる可能性もあります。航空写真と睨めっこしながらポイントの選定をしておきましょう!(笑)(^.^)b
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早かった(汗)

今日のブログは、新しく入荷した
GUNクラフトのエギ「餌木邪」と決めていました。(^Q^)/^このエギのセールスポイントなどを書こうと思いましたが、残念!(・・;)書けなくなりました(汗)
その理由は…(◎-◎;)今日、入荷したばかりなのに売り切れてしまいました…w(°0°)w
私も欲しかったのに…次回入荷は今のところ未定ですm(__)m
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アオリスプリングフェスタ

いよいよ近づいて参りました。アオリスプリングフェスタ!(^Q^)/^
参加人数は60名となりました!
当日参戦の方も、まだまだ募集中ですので、みんなで楽しくやりましょう!\(^O^)/
今年でまだ二回目なのに、こんなに多くの人に参加して頂き、感謝、感激です。仕事などの都合で、どうしても参加できない方からも激励の言葉と、来年は是非!と既に参加する事を前向きに考えて下さる皆さん、ホントにありがとうございます!
m(__)m
後は天候だけです。荒れるなよ、海(笑)(^_^)/~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しぶりに

昨日は久しぶりの休み、しかし、爆風のため、これまた久しぶりに洗車して、ワックスをかけてみました。(^.^)b
あれは今から何年くらい前だろう?若い頃、友達と遊んでばかりの頃、良く友達の会社の社長さんの車を洗って、ワックスをかけてバイト代を貰って、ガソリンを満タンにして、博多までラーメンを食べに良く行きました。(笑)
あの頃は、ただ友達と一晩中、車でうろちょろしながら、バカ話していただけですが、何かとっても楽しかったなぁ。
女っ気なんか全くない、ムサい男ばかりでしたが、みんなテンション高くて…(笑)
今ではなかなか地元に帰る機会もなくてあの頃の悪友と会う事も少ないんですが、ホントに損得なしで付き合っていました。楽しかったなぁ。(^ .^)y-~~~
今でも、たまぁーに連絡があります。地元っていいなーっ!(笑)
今の私には、島根が第二の地元です。(^_^)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

途中経過です

エギング大会まで後一週間となりました!p(^^)q
現在までに、お申し込み、または、参戦表明されている方の数は…
50名をチョット超えました!
\(^O^)/
後は天候です。
皆さん、最後の悪あがき?てるてる坊主の出番ですよー(笑)(^O^)
それから、集合場所がキララ多岐様のご厚意により、イベント広場を、お借り出来ました!パチパチパチ
\(^_^ )( ^_^)/但し、ゴミを散らかさない事と、イカ墨で下を汚さないようにとの条件付きですので、皆さん宜しくお願いしまーす!m(__)m
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

揺れました。

今日の朝、地震がありました。
仕事をしていて、お客様と「流石に11日も仕事すると、何か揺れてますよ…」なんて言っていたら、お客様がてんちよー揺れてるよ、地震だよと言われちゃいました(笑)
震度は3だそうです。鳥取西部地震の時も仕事してましたが、流石に怖かった。
最近、アオリがめちゃめちゃ釣れていたのは、もしかして、地震の予兆だったのか?
(^ .^)y-~~~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念?

週末の隠岐は、土曜日の夜に前線が通過するため、大荒れの予報…
風向きも悪く、中止となりました。お店の売り上げにも大きく影響するので残念ではありますが、内心、少しだけホッとしている私…
今週はずっとテンション下がりまくりで、ほぼ、無気力人間となっていました。(笑)
しかし、今日もあちこちから入ってくるアオリの釣果情報…(@_@;)
ス、ストレスが…(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヤバい…

最近、身体がダルくて連休疲れと思っていましたが、どうやら風邪をひいたらしい…(^o^;
最近の気温変化に身体がついていってないみたいです。(;^_^A
去年、扁桃腺の手術をしてからというもの、風邪をひきにくくなっていたので、不精してました。(笑)
これから超過激なスケジュールが待っているのに大丈夫か?俺…
週末の隠岐は釣果は二の次でゆっくり楽に釣る事にします。(^o^;
私と一緒に瀬上がりする方には申し訳ないんですが、邪魔をしない程度に、邪道な釣りでもしてみようかな?(笑)(^_^)/~
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

激風!

今日は朝から激風になってしまいました(^o^;
嵐を呼ぶ男がいるのかも?(^.^)b
私が釣りに行けないので呪いをかけた訳ではありません。(笑)
私は週末の隠岐、20日のエギング大会、そして、その週末にはまた、隠岐と超過激なスケジュールになってしまいました。(;^_^A
実はここだけの話、6月はエギングで隠岐を計画中でしたが、実現に向け、着々と進行中!道後RUNGUN計画!楽しそーっ!
内容は、今は秘密です。(笑)(^_^)/~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

負のスパイラル

昨日は連休最後の日、帰りに波止を覗くと、人も少なくなりました。
波止で釣っている人の殆んどがエギング…釣果はポツポツみたいです。波止際にはメバルが見えるんですがワームには反応してくれません。
多分、日が暮れると遊んでくれるとは思いますが、怒涛の9連チャンの私にはそんな体力もなく、波止を後にしました。(^o^;
最近、釣ってないなぁ~。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうなんだろう?

最近、至るところでアオリの釣果情報が入ってきます。昨日はある一帯で少なくとも60杯は上がっている
(;^_^A
去年くらいからか、物凄く気になっているところがある…それは隠岐。去年お世話になった渡船のポーターの若い子にイカの事を尋ねると、即答で4KGでますよ!えっ?マジで?例えば、隠岐にアオリを狙いに行く計画を立てたら、何人参加してくれるかな?(・・?)
フェリーで渡って渡船してもらうと費用が一万円チョット。まだ、未知の部分が多いので釣果は不明。
パイオニアになりたい人、この指とーまれっ!(^.^)b(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

波止は賑やか

今日は昨日とは打って変わり、風も少し弱まり家族連れで波止は賑やかです。\(^O^)/
しかし、この時期はまだアジは釣れないんです。(;^_^A
連休中、良くきかれますが、アジは梅雨の雨と一緒に入ってくる回遊魚です。(;^_^A
アジばかりだとウンザリする方もいるとは思いますがファミリーにとってはアジが簡単に釣れる強い味方。釣具屋泣かせの困ったヤツです。(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

速報2

今朝、ポイントTで、ホバリング中の目撃情報あり。風が悪く、とりあえずキャストするも、逃げていったとさ。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

速報!

連休後半戦、相変わらず激風の中、朝の時合に1キロの♀を二杯、お客様ゲッツ!p(^^)q場所はUポイントです。(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休後半戦

いよいよ連休も後半戦がスタート。p(^^)q
今週、来週は休みがなく、悪魔の9連チャン出勤の上、土曜、日曜は隠岐で磯釣り…(;^_^A
超過激なスケジュールに少し戸惑いはしますが、以前は二週間休みなしは当たり前、最高で20日連チャンで仕事なんて事もありました。^ロ^;
アオリも釣れ始めこれから忙しくなります。頑張らなくては!p(^^)q
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

強風

今日は休みなので満を持してエギングに行く予定でしたが、強風…

ドライブがてら、U漁港まで。(^O^)風は幾分しのげましたが、反応は悪い…昨日からの雨の影響でしょうか?(・・?)
風も収まらないので、帰りながら各漁港を覗いてみましたが、釣り人はいるが、釣果なし。
そのまま、帰ってきて、平田方面へ行きましたが、ここも釣り人ばかりで釣果なし…(;^_^A
まあ、シーズンはまだまだありますので、気長に焦らずやる事にします。(笑)(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
