店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

アオリイカ

今日は朝から激風が吹き荒れています。正に、釣り具屋潰すには、刃物はいらぬ、週末毎に荒れればいい。ってな感じですが、朝から、大浦(五十猛)のお客様が、「てんちよー、イカが釣れとるよ!来んかね?」と言われました。「テナシですか?」と聞くとニヤリと笑い、「アオリだよ」な~に~っ?やっちまったな!(クールポコ)
また、近いうちに出撃してみまーす!(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

画像が…

200703310718042
20070331071804
20070331071803
スミマセン…画像をつけたのに、あれっ?ついていませんでした^ロ^;
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご紹介!

200703302247044
200703302247042
20070330224704
エギコーナーを準備しましたので、気になるエギを、気まぐれに紹介していこうかな?と思います!最初はコレッ!クリックスのネズミ色?
スミマセン…カラーNOを忘れました。(;^_^A
何か地味~な感じですが、この色、弓削さんが、島根で正に、「入れ掛かり」させたカラーなんです。サイドのシルバーデルタが怪しく放つフラッシングがいいみたい。
基本的にイカは色盲だと言われているので、コントラストがはっきりするのかな?
ちなみに、画像を付けたけど、ほとんど解りませんが、上がファーストモデルで、下がセカンドモデル…目の部分が違うのですが解らないですよね…スミマセン(;^_^A 
機械音痴のオヤジでした。(_´Д`)ノ~~
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい仲間

20070330154805
昨年よりの人気者、クリックスに新しい仲間が増えました!みんな、なかなかの面構えとカラーです。ちなみに、今回のラインナップは、誰からもご意見が戴けませんでしたので「私が釣られたカラー」です。チョット、マニアックなカラーもありますが、あまり、気にしないでください。(笑)(;^_^A
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

売場はもう春です。

ずっと工事中!だった売場が、出来上がりに近付きました!(^^)vエギコーナーを準備すると、春だな~っと思うのは、私だけでしょうか?
P&Pの頃は、エギコーナーを準備すると、メバルコーナーを圧縮して…と、やっていましたが、今年は、私、メバルコーナーのボリュームダウンはやりませんでした!そのまま展開します!量販店では、出来ない事を、やっていきたい…象に立ち向かう蟻かも知れないと笑われるかも知れないけど、量販店が全てに優っているとは思わないバカなオヤジです。私の理想の店舗は、何か気になる、時々は覗いておかなければ!と皆さんの心の隙間に引っ掛かるお店かな?これからも、逆風が吹く事も多いけど、皆さんの癒しのスポットになれるように、ブログも頑張らなければ!p(^^)q釣り情報は?あまり期待できないかも?(;^_^A
釣具 | コメント:6 | トラックバック:0 |

激しい雨が!

激しい雨が、俺を洗う!このフレーズでピンと来た方、いますか?昔、マクセルのカセットテープのCMで流れていた、MODSと言う九州の明太子バンドが、メジャーになるきっかけとなった曲です。今日は、仕事帰りに、ひさびに夜遊びを始めて、暫くした頃、プルプルッ!と多分アジと思われるアタリが!よーし!これからがチャンスタイム!と思っていたら…ポツポツと雨が降りだし、みるみる激しくなり、降雨のため、ゲームセット!次回、がんばろう。(;^_^A
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

メバル&カサゴ

最近、メバル&カサゴの釣果が、全くと言っていいほど、聞こえてきません。多分、水温が高く、4月中頃にするはずの産卵を今してるのではないか?と思います。昨日も、ホントに小さなカサゴしか釣れませんでしたが、産卵後には、荒喰いをはじめます。昨日も、片口鰯と思われる小魚の群れを見ました。寒さも大分和らいで来たので、また、夜遊びでもしてみようと思います!
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カサゴ釣り

今日は、義理の兄と、その子供たちと私で、懲りもせずに、カサゴ狙い!まあ、カサゴ狙いは、私と子供たちで、義兄は、浮きで、フカセ釣り。これが、全く釣れない…たまに当たるのはアナハゼ。子供たちと、波止の上を歩きまわり、小さなカサゴと、アイナメ、ギンポといった貧果で終了。それでも子供たちは、満足!その場の状況に合わせて、あの手、この手で、釣りと向き合う姿は、いいもんです。
ところで、ギンポという魚、ところ変わればではないですが、関東のほうでは、蒲焼きにしたりして、食され、珍重されるらしい…魚は、地域によって、随分と扱いが変わるものも多いですよね。今日も、子供たちは、一つお利口さんになりました。(^.^)b
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カサゴ

今日は、息子の雄太郎とカサゴ釣りに、宇竜に行きましたが、カサゴがいない…漁港の中では、老人がムロアジ釣りをしている。あまりに釣れないので、雄太郎は、チョロチョロとしている。老人の所へ行き、話をしたり、生き物を探したり…
学校の勉強は、決して出来るほうではなく、後ろから数えたほうが早いかも知れない。でも、自然の中で、学校では教えて貰えない事を、沢山学んで欲しいと思うオヤジです。
結構、人見知りをする私は、誰とでも、すぐに話をして、仲良くなれるそんな雄太郎が、時には羨ましく思うオヤジです。(;^_^A
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |

根魚人2

今日はいい天気でしたね。(^^)v
ずっと、下ろしたままになっていた根魚タックルも、また車に積み込みいつでも行ける状態!帰りにどこかに寄り道して帰ろうかな~?なんて思っていたら、あっ!思い出しました!今日は、自治委員の交代会の日でした。(_´Д`)ノ~~後ろ髪を引かれながら、釣り場を通過しました。波止の先端にはエギをふるアングラーがいました。いいな~。(´Д`)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

根魚人?

ちぬシーズン真っ盛り!でも、ちぬ釣りの下手な私は?(他の釣りも大した事はありませんが…)今は、根魚人?です。
今年は、全体的に早い感じですので、エギングタックルで、エギをやりーの、根魚狙いーの、アオリ釣れねーの、カサゴ釣れーの、カサゴ小せーの、逃がしーの、そんな感じで遊んでいます。今、メバルやカサゴも産卵が終わり、釣れるようになると思います。子供たちと一緒に、遊んでみませんか?
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

募集しようかな?

只今、売場の工事中です。エギコーナーまで来ましたが、今年の品揃えをどうしようか?と考え中!墨族、クリックス、エスツー、デュエル、う~ん…皆さんからの要望がもし?あれば、しっかりと検討させてもらおうかな?と思っていますので、何かあれば、遠慮なく、声を聞かせてくださいな!p(^^)q
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

煮詰まってます

3月になった頃から、売場の変更工事中でしたが、未だ終わりません(汗)
今、悩みの種は、メバルとアオリイカの展開…
例年だと、メバルを縮小して、エギを拡げるんですが、今年はシーズンがかぶりまくりで煮詰まってます。(;^_^Aでも、私が悩む分だけお客様には喜んでもらえるように、やっつけなければ!p(^^)q
P&Pでも、同じ事してたんですけどね。(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり

昨日は、午前中に小伊津、午後からは宇竜に顔を出してみました。結果から言うと、ボーズです。^ロ^;

午後から行った宇竜に懐かしい顔がありました!私がP&P時代にお世話になっていた長老の方達です。
いつものように?「まだお迎えが来ずに生きてましたか?」と挨拶すると、どこからともなく、長老衆が集まり、雑談会。
大抵、こういう時の話題は、今のP&Pの不満話になります。それでも、皆さんが未だ元気で「ほっ」としました。えっ?長老衆は何を釣っていたのか?ですか、ムロアジを釣って、テナシイカを狙っていましたが、この日はイカさんはお休みだったみたいです。^ロ^;
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲッツ!

今日、イカ人VO4をゲッツ!じっくりと読んで、春のシーズンに備えます。海の中は、もう、すぐそこまで春が来ているようです。今年のシーズンインは4月中頃かな?
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

画像を忘れました。

20070321123403

釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は…

今日は大田市内は春の中日さんで、凄い人ですが、釣り人は少ないようです。

さて、今日は、ちぬ釣りの時にお薦めのアイテム!
最近、竹下浮きを使うようになり、トップ保護の為に不可欠なのが「シリコンキャップ」
オレンジやイエローは良く使うし、良く売れているのを見ますが、私のお薦め!ブラックです!
随分と昔、大社でちぬ釣りをしている時、夕マズメの一番いい時間帯に西日で浮きが全く見えないで困っていた時、一人の老釣り師が釣りに降りてきて、私の隣に入り、投げ込んだ浮きが、お世辞にも、綺麗とは言えない自作の真っ黒な浮きでした。しかし、その不恰好なただ黒いだけの浮きが良くみえるんです。逆光の中、偏光グラスをかけて、何色の浮きでも見えない中、私も驚きでした。
竹下浮きを使い、ちぬ釣りをする時に、「逆光スペシャル」を試してみてください!きっと、驚きますよ。(^^)v

釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定では…

予定では、今日のブログは、ランチネタで!と決めていたのですが…

私は、普段、嫁が作る愛妻弁当ならぬ、残り物弁当を持たされていますが、今日は、嫁の仕事が忙しいらしく、お昼は外食だったので、平日のみ日替わりランチがある「プラザホテルさんべ」のレストラン「アルル」へ!ここのコックさんは、当店のお客様でもあり、付き合いもありますが、ランチはボリュームがあり、魚料理と肉料理とが一品ずつで、バランスよく、私は結構お気に入りです。値段も¥650とリーズナブルなのも嬉しいところ。

今日はランチが運ばれて来た時に、画像を!と思って携帯で撮ろうとしたら、周りにいたババア達が私を指差し、「あの人何なの?変じゃない?」なんて、全部聞こえとるんじゃ!クソババア!
その場で息の根を止めてやろうか?と思いましたが、人間丸くなったので、画像は諦めました。残念!(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤンキー?

先日、嫁の実家での事でした。みんなでお茶している時、義理の姉が、どこからか、一枚の写真を持ってきた。

「何か、子供たちがどこかで見つけて、この人、誰?って聞くんだけどこのヤンキー誰か知っている?」と嫁に尋ね、手渡した写真…

嫁は笑いながら、横に居た私を指差すと、義理の姉はかなりの驚きと、声…そのあまりの声の大きさに、驚いて駆けつける義理の兄…

事の経緯を聞いて大笑いする義理の兄と家族…

そう言われてみれば、嫁とは私が21歳の頃から、ずっと付き合って来てその頃から何度も嫁の実家に遊びに行っているけど、義理の姉に初めて会ったのは、私達が結婚してからだったような??

でも、その写真の頃も、北九州では普通な感じだと思うんですが…確かに痩せてはいました。当時は60KGくらいでした。今は…秘密です。人間丸くなると、身体も丸くなる!と言う事にしておきましょう!(笑)
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんなん仕入れてみました2

20070318145804
20070318145803
以前、若いトーナメンターの方からトーナメントの時は一戦毎に手袋を替えるんですがメーカー品は高くて…でも、ダサいのは嫌…そこで、こんなん仕入れてみました!どうです?カッコ良くないですか?手にはめた感じもなかなかグッドなこれっ!¥1480安くないですか?^ロ^;
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

これが噂の

20070317160103
島根の牛乳屋さんのブログで、時々アップされている中村のパンですがこれが噂の『きなこモチモチ』です。女性に大人気の競争率の激しいパン。まるで学生の購買部の焼きそばパンくらい激しいかも?(笑)^ロ^;
釣具 | コメント:1 | トラックバック:0 |

こんなん仕入れてみました

20070317132905
20070317132904
エギングやシーバスに使えるロッドケースやカバーはないの?って思っているアナタ!こんなん仕入れてみました。材質はネオプレーンで、リールをセットしたまま収納可能!先端はロッドの長さに応じて、折り返して長さの調節可能!価格も¥1500とお手頃価格!今なら後四個あります!えっ?中途半端だなって?スミマセン、私が一個買いました。(笑)^ロ^;
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お年頃…

今日は、長女の卒業式です。しかし、娘からは『来なくていいよ!』とはっきりと拒否されました(涙)お年頃なんですかね?まあ、最近、歳のせいか、涙腺が緩くなってきました。かなり、ヤバいっ!先日、家族でTVを観てると、『フランダースの犬』のラストシーンが…子供の頃から、何度となく、観ていますが、かなりヤバかった。多分、娘の卒業式に参加してたら…と思うと参加しなくて、良かったのかな?(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うどん

今日は休みで、学年閉鎖中の息子と一緒に、UDONのDVDを一緒にみました。出て来るうどん、全部がめっちゃ旨そう…釜玉の生醤油なんていうのは、やっぱり香川まで行かないと食べられないかな?マイブームは既に『来たでしょ!うどんブーム!!』って感じです。(笑)
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝!2

今日、出雲から、サムライブレードを買いに来て頂いた名人さま、ありがとうございました!サムライブレードは、軽さは他のロッドと比較して、軽いほうではないかも知れませんが、このロッドがもたらす一匹(一杯)の満足感は他のロッドの比ではないと私は勝手に思っています。アナタも今日からTEAMサムライブレードです!じゃんじゃん釣りまくってください!ありがとうございました!(^^)vまた、ご購入を検討中のお客様、今でしたら、7.8FTと8.2FTがあります。お気軽に見て、触れてみてください!値上げ前のラストチャンスですよ。(^.^)b
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お昼…

今日のお昼は、インフルエンザで学年閉鎖中の息子と一緒にラーメン屋さんに行きました。ドームの近くのお店ですが、ドームでゲートボールの大会なのか、高齢者がわんさかといました。込み合っているのでオーダーした後、息子は私の携帯のゲームをして、私は人間観察。それが、また面白い?お店の人に何度も何度もまだ来ない!と文句をたれるグループやただ、黙って来るのをお喋りしながら待ってるグループ。お会計の時に遅いと追い討ちのグループ。さすがに息子も、文句ばかりのグループにはうんざりしたみたいでした。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョットびっくり!

今まで、コメントの書き込みが、殆んどないのが当たり前だった私のブログ…意外にも、読んでくれている人がいてくれる事にびっくり!今まで、ホント、しょーもないネタばかりであった事を反省!とは言うものの、そうそうネタがある訳でもなく、これからも、相変わらずの内容かも?知れませんがショップ情報なども交えていきたいと思います。そこで第一弾!クリックスのエギについて。このエギ、実はマイナーチェンジをして、現在発売されているのはセカンドモデルです。最初に発売されたファーストモデルとの違いは目の部分。しかし、これがかなりの違いになっています。それは、アクションです。ファーストモデルは正に暴れ馬の如く、セカンドモデルはサラブレッドのように素直でおとなしいカンジ。クリックスのエギをお持ちの皆さん、アナタのエギはどちらのモデルですか?
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れた朝は

20070311071702
今週は、『ゴミ箱』と言われた売場の最後の仕上げ、針、仕掛けコーナーを工事中!簡単そうに見えて、結構大変な作業です。疲れもピークに来た時は、朝からこれっ!り○Dやユン○ルよりも、私はこれっ!
釣具 | コメント:8 | トラックバック:0 |

エギング大会2

昨日、お知らせした山口県須佐のエギング大会の詳細です!     受付は朝4:30から出船5:30納竿12:00 賞金は一位は¥20000~¥30000 参加人数で多少上下するようですが、その他、トビ賞もあるようです。気になる方はお問い合わせください!
釣具 | コメント:8 | トラックバック:0 |

感謝!

本日、出雲から、サムライを買いに来て頂いたS様、遠路遥々誠にありがとうございました!また、ご紹介頂いたO様、ありがとうございました!偶然、居合わたカンジプロスタッフの牛乳屋さんも、目の前でサムライを購入される場に立ち会い、感無量のようでした。私も、今、一押しのロッドですので、使ってみた感想などをお教え頂ければと思います。昨年の春に、牛乳屋さんと須佐に行った際、お客様がロッド購入に悩まれていた方が、牛乳屋さんのロッドを一振りして、即、リアクションバイト購入!なんて事もありました。手にした瞬間に欲しくなる[妖刀]のようなサムライブレードで、今シーズン、思いっきり『爆釣』しちゃってください!
釣具 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
