店長のつぶやき

ハト店長のつぶやき日記です。 釣果に新製品情報や釣り場にツアーと様々な話題が出てきます。 ぼやきも出てきますが、励ましてあげてください。 レア商品のセール情報も出てきますから、要注目です。



スポンサー広告 |

やばいです

今日からお正月休みとなりました!しかし、油断大敵かなり、体調が悪いです…(><)ノロウィルスではない事を祈りつつ強制的に寝正月となりそうです。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日から

今日から1月3日まで、お正月休みとなりました!でも海は大荒れです。雪は溶けましたが寒いのには変わりありません。きょうは、また家族にこき使われそうです。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念です

今日の雪の状況の画像をとってアップしてみました。
おやじですので、悪戦苦闘しながらの作業・・・
やっとこさ、アップしてPCで確認すると、「よしよし・・OKだね」
と思っていたら、携帯では見れませんでした・・・残念。
原因は解らず、何が何だか、オヤジにはさっぱりです。
画像をつけると携帯からは見られないと一つ成長したおやじロッカー。
機械オンチは治りません・・・
でも、昔はPCと聞いただけで拒否反応が出ていましたから
人間、必要に迫られれば、何とかなるもんですかね?

来年は新年早々、五島列島への釣行が控えていますが、
今日、渡船屋さんに確認したら、結構釣れているとの事・・・
楽しみだな~。竹下名人も一緒に行きます。
竹下名人と言えば、来年、竹下ウキ発売20周年との事、
「じゃあ何かやりますか?」と尋ねたところ、
「それを考えるのはてんちょーにお任せします!」と
丸投げされましたので、第一弾として、「竹下ウキスタンプカード」を
用意しました。スタンプを20個集めると、限定カラーの
竹下ウキをプレゼントしま~す!
後は、各地で「座談会」を開きたいと思います。
トップトーナメンターとしての経験や知識と共に
釣りの楽しさを多くの方と竹下ウキを通じて共有したいと
思います。今後、色々と計画すると思いますので、
その時は皆さん、お願い致します!
釣具 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大雪です

20061229092902
今日は朝起きると辺り一面の銀世界…羨ましいと思う方もいるかもしれませんが、生活するものはウンザリです。朝から車の雪降ろし、道路は渋滞、あちらこちらで事故…今日は出勤に二時間掛かりました。海は台風なみの大荒れです。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日程決定!

今年、5月に開催させて頂きましたアオリイカのエギング大会。
何分、初めての取り組みで、行き届かない点もあり、ご迷惑を
お掛けした事もあろうかと思いますが、本日、牛乳屋さんと2人で
会議を行い、来年度の日程が決まりました!パチパチパチ!!

2007年5月20日 日曜日に決定しました!
この日は何があろうと、スケジュールの調整をして頂き、一人でも
多くの方に参加して頂けたらと思いますので、お仲間へのお声掛けを
宜しくお願い申し上げます!!

また、お客様より、ご要望頂いておりましたロックフィッシュの
大会でございますが、早々には無理でございますが、来年の12月(あと一年も先の話でスミマセン・・・)くらいには開催してみたいと
思って、動いておりますので、皆さん、今のうちに、シークレットポイントを一つでも多く見つけておいてくださいね。
また、決定事項など、このページと牛乳屋さんのページで
アップしていく事になると思いますので、チェックをお願い致します。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大荒れです

年の瀬も迫り、早いもので今年も後数日となりました。
今年の私は磯はまずまずでしたが、イカのメバルはさっぱりでした。
皆さんはどんな一年だったのでしょうか?
今日は朝から大荒れの天候です。我が家の嫁も朝から大荒れでした。
長男坊がまた何かしでかしたらしく、朝から「猿」のようにキーキー言っていました。さすが「申年」です。私はおとなしい「未年」
長女は「戌年」長男は「丑年」普通、犬猿の仲と言いますが、嫁と長女は以外と?仲がいい・・・二人でヒマさえあれば「マンガ」ばかり読んでます。他にする事もあると思いますが・・・
昨日は子供たちに良い様に使われて、少し疲れました。
家でのんびりビデオを観ていたら、長女が「100円ショップに連れていって!」とか「マンガリボンが出ているはずだから本屋に連れていって」とか嫁が「台所の蛍光灯を交換してくれない?」とか、雑用ばかりでした。五島の準備もまだ出来ていないのですが・・・
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

折角の休みが

今日は休みでしたが、子供たちも冬休…ゆっくりビデオを見て過ごす予定が台無しです。それでも昼まではワガママ言って、溜まっていたビデオをいくつか見ていましたが、お昼には、腹が減ったとせかされ、ラーメン屋さんに…そこでニャンニャン女王を見かけましたが、気付かないふりをして逃亡!ラーメンはそれほど旨いとは思いませんでした。また無駄金を遣ってしまいました…
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

画像添付

他の方々のブログを見ていて、「画像つけたいな~」と思いながら、
以前のページは複雑で断念・・・新しくしてもらったソフトは
簡単なのだが、画像をアップするようなサイズと出会えない・・・
我が家の「バカボン」の画像でも?と思いましたが、それもチョット・・・
皆さん、気を長~くお待ち下さい。そのうち、何かアップしてみます。
釣具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマス会

昨日は嫁の兄弟家族と毎年恒例の「クリスマス会」。
まあ、大した会ではありませんが、今年は週末に隠岐に釣りにいった
一番上の義兄が珍しく、マグレで42cmのグレが「釣れた」から
その自慢話を延々と聞かされるハメになってしまいました。
「釣った」のらまだしも、「釣れた」話は聞いていて、ウンザリします・・・来年早々の五島釣行で、義兄の「ピノキオになった鼻」を
折ってあげましょう!
2番目の義兄の3男坊がビンゴゲームの賞品が「招き猫の貯金箱」だったと少しがっかりしながら私のところにきました。この3男坊は私が良く、釣りに連れて行くので、私にはなついています。そんな3男坊に
「良かったな~」と言って、その貯金箱に100円入れてあげると
とたんに、目が輝き、私が「おっちゃんに100円入れてもらったよ~!」と、他のおっちゃん、おばちゃんのところを回って来い」と言うと
言葉の意味を素早く感じ取った3男坊は「にやり」として、次々に回って、250円になっていました。3男坊に「すごいな~、招き猫」と言うと、「名前を付けてかわいがるともっとお金が貯まるかな?」と
もう、のりのりでした!子供ってチョットした事で変わるんですね。
そんなこんなで、気が付けば10時を過ぎていて、昨日は「のだめカンタービレ」の最終回を見損ねました・・・そこは、さすが腐れ縁の嫁、
「録画」してくれてました。グッジョブ!です。
明日は休みですが、天候は荒れる予報、五島への準備と「のだめ」を見て過ごします。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

病気発症

今日も帰りにいつもの漁港へ!アジと遊ぶつもりが今日はさっぱり…一匹釣るのに、苦労しました。また、ボーズ病が発症しそうです。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス!昨日のイブはどのように過ごされましたか?昨日は帰り道、9号線でいきなり事故渋滞に巻き込まれ、少し
心が痛みました。せっかくのクリスマス、楽しみにしている子供たちも
いたんじゃないのかな~・・・なんて考えてしまいました。
我が家では、6年生の長女が「ケーキを作る!」とはりきっていました。ケーキといっても、スポンジは市販のヤツですが・・・
帰って、長女が色々と準備して、悪戦苦闘していました。
そこで、私が「変わってごらん」なんて言って、デコレートするのを
見て、長女が「お父さん上手だね!」なんて言ってくれました。
実は、私、高校を卒業して3年ほど、職人していました。
今では「パティシエ」なんてカッコいい呼び方されていますが、
私の頃は「職人」です。その後、パン職人になり、(同じ会社です)
パンが面白かったのか?7年ほど、やっていました。
今、初めて明かされる私の過去です・・・(汗)
そんなこんなで昨日はチョットだけ長女に見直されたおやじです。(笑)


釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うらやましいです

先ほど、あるお客様が久手でチヌを釣ってきました!
そのサイズ、52.5cm 2.4kg
魚拓を依頼されたので、魚拓を取りながら、「そう言えば、久しくこのサイズのチヌを釣ってないな~」と独り言・・・
基本的に、チヌ釣りの下手な私ですが、交通事故のように「釣れた」事はあります。でも、遠い昔のような気がします。
年を取り、おやじになって来ると、昔の事は良く覚えているが、昨日の
事の記憶が危ういのは私だけでしょうか?(笑)
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

メバルのラバジ

3年ほど前に、私もメバル用のラバージグを自作した事があります。
メバルはポロポロとでしたが、カサゴは良く釣れました。
最近、お客様が「メバル用スピベ」を自作し、テスト中!
やっぱり、カサゴが良く釣れるらしい・・・
皆さんは、コレはいける!と自作したシークレットリグなど
ございますか?
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気です

久々に天気の良い週末になりました!
世間はクリスマスで盛り上がっていますが、各漁港もメバルで
盛り上がっています!
昨日はチヌやサゴシが持ち込まれ、にっこり写真撮影。
海は水温も少し高いのか?まだ、秋の様相ですね。
これから、もっと面白くなってきますよ~!
釣具 | コメント:4 | トラックバック:0 |

スズキ好調

今年はスズキのはずれの年かと思いきや、ここに来て80cmクラスが
釣れています!大浦や温泉津、馬路あたりが好調です。
私は既にメバルのトリコ・・・仕事も手につかず、今日も空を眺めながら、いい天気だな~とため息混じりでした。
これからも良型メバルを求めて、波止を彷徨うおやじロッカーです!
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しいページ

今までのページが携帯に優しくないのでお引っ越ししました!今後とも宜しくお願いします。
釣具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お引っ越し

お引っ越ししました!
釣具 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| HOME |
